心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

あなたの価値は変わりません

他の人から

怒られた
誘いを断られた
意地悪された
批判をされた

 

それでもあなたの価値は変わりません。

 

「ネガティブな事柄がおきたときに
自分の価値と結び付けないでください」

そう私の尊敬する方から教えてもらったとき
自分の価値とガッチリ結び付けて
なにかあるたびに自分には価値がないと
自分の存在否定をしていた私には
とんでもなく衝撃を受けました。

 

本当はみんな一人一人が尊く価値ある存在なのに

○○って言われたから

あれができないから
これができないから
可愛くないから
太っているから

と、自分を価値のない存在として見ているのは自分なんですよね。

でも、価値がないと実際に言われた!

というかたもいるかもしれませんが

他の人に何を言われても


あなたの価値は変わりません。

 

あなたの価値を決めるのはあなたです。


f:id:yomi_memories:20230626110911j:image

 

逆もしかりで


他の人から

褒められた
好きって言われた
可愛いって言われた
スタイルがいいねって言われた

それでもあなたの価値は変わりません。

他の人に怒られても褒められても
あなたの価値は上下しません。

 

いつだってあなたという存在は
尊く素晴らしい存在です。


この真実をあなた自身が理解し
認めるだけで

他人からの評価が気にならなくなったり
自分自身に対してのジャッジが薄まり
かなり楽になると思います。

 

価値がない存在なんてありません。

 

何度でも自分自身に伝えてあげてくださいね。