心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のパートナーシップは両親たちの関係

最近ずっとパートナーシップについて向き合っていて気付いたことと、答え合わせができたことがあって それは… 理想のパートナーシップは自分の両親たちの関係 ということです。 両親の関係がよければいいんですが悪い場合でもがっつり理想になっています。 …

心を癒したら、嫌いだった家事が好きになれた

パートナーと暮らしはじめて約一ヶ月が経ちました。 そのなかで感じたことは以前は大嫌いでやりたくもなかった洗濯、洗い物が心地よくできるようになったということです。 なぜそんな心境の変化が起きたのかというと心の癒やしが進んだからです。 内観を始め…

全て必要なことが起きている

良いできごとも、悪いできごとも全て必要なことが起きている。 ずいぶん前からこの言葉を知り、知ってはいたのですがなかなか理解することが難しく感じていました。 けど、内観したり、セッションをしたりということをここ数年がっつりと続けてきたことで自…

あっという間の4月です

こんにちは、yomiです。 1月に今年は沢山書く!と、決意表明しておきながらあっという間に動きのないまま4月を迎えてしまいました。 先日遊びに行った江の島の桜 3月に引っ越すことが決まり、2月からバタバタと忙しくなり引っ越しが終わってやっと落ち着いた…