心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

心・思考のねじれ・思い込みの書き換え方

思考・心のねじれを見つけて書き換えるのに簡単な方法は対象の言葉に対して浮かぶ言葉を書き出してみることです。書いてみると思いもよらないワードが飛び出してきたりします。 私の例でいうと…愛という言葉に対して出てきたワードが 重たい・引きずられる・…

心の闇さえ愛し受け入れる

自分のなかに潜んでいる闇――― それはときには思い出したくないような記憶だったり 傲慢さ、意地悪さ、汚さだったり 見たくないような闇が 自分の心のなかにたくさんあると思います。 見ないように、気付かないようにしているだけでね。 でもそれは人間だれに…

蠍座満月からのメッセージ

本日、2022年5月16日13時50分に蠍座満月を迎えました。 久しぶりのお月さまからのメッセージになってしまいましたが 蠍座満月からのメッセージをリーディングしました。 あなたの心のなかにある あれやこれを取り除き、本当の望みに一歩前進しましょう。 あ…

ご縁に感謝🌸

先日、ネットで知り合った友人に会いに 福島まで小旅行に行ってきました。 開成山公園の桜 満開 「三春の滝桜、綺麗だから春になったら見においでよ」と 誘われたのがはじまりで、今年で天然記念物指定100周年という 記念すべき年ということで、ご縁を感じず…

宇宙元旦:新しいスタート

立春。 太陽が牡羊座に入り 宇宙的にまた新しい一年が始まる日ですね。 春分の日、宇宙元旦というこの節目に カードリーディングをしました。 あなたの望み、願いにフォーカスをすることでその望みや願い事が叶うフェーズに入っていきます。今一度、自分の望…

2022.3.3 魚座新月のメッセージ

本日、02:36に魚座の新月を迎えます。 皆さまへ向けて 魚座新月のメッセージをタロットで引いてみました。 自分を整え心を満たすことに集中してください。 傷つくこと、心が揺らぐことがあれば 静かな時間を取り、ゆっくりと自分の心に寄り添い 心が満たされ…

自分の気持ちが言える心地よさ

私はずっと 自分の考えや気持ちが言えない人でした。 我慢することが癖になって、言葉を飲み込みすぎて "自分の気持ちを言語化できなかった"というのが正解かも。 特に相手から強い言葉を投げかけられたときは 言葉すら浮かばなく 思考が止まって、頭が真…

THE MUSE TAROT

今日、新しいタロットさんをお迎えしました。 以前から気になってたTHE MUSE TAROT 絵柄もとっても素敵なんですが、カードの背面もとても綺麗。 そして毎回新しいタロットやオラクルカードをお迎えしたときにする 「カードから見た私の印象」と「なぜ私の元…

女性性を癒すと自然と美に目覚めてく

最近春めいてきたので、ピンク系統のメイクがしたいなぁと 新しいピンクのアイパレットを購入しました。 CLIO プロアイパレット#1 SIMPLY PINK いつもブラウン系の当たり障りないメイクしかしてないんですが 可愛いメイクしたい…!と急に衝動が湧いてきたん…

参拝してきました

昨日ふと「神社にお参り行こう」と思い立ち 旧正月も迎え、2月5日は大安…これは行くしかないと 氷川神社に参拝に行ってきました。 お天気も良く、絶好のお参り日和でした。 (ブログのことを忘れ、写真を撮っていなかったのだけ残念…) おみくじを引いたのです…

食事は心を整える

今年に入ってから健康… 特に食事に気を使っています。 最近作ったポトフ 去年は食事の面が適当すぎたので これはいけないなぁ…と 最近は野菜を多くとったり、自炊を心がけています。 そんな生活をつづけているうちに痛感したのが 食事は心を整えるのに大きく…

最初のブログ

はじめまして、yomiと申します。 毎回ブログの一記事目ってなにを書いたらいいんだろう?と悩みます。 ブログを書きたいと思ってはじめるのに、なんだか変な話ですよね 笑 で、「毎回ブログの~」と書いた通り 少しブログを始めては閉じ…始めては閉じ…を 繰…