心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

参拝してきました

昨日ふと「神社にお参り行こう」と思い立ち

旧正月も迎え、2月5日は大安…これは行くしかないと

氷川神社に参拝に行ってきました。

 

お天気も良く、絶好のお参り日和でした。

(ブログのことを忘れ、写真を撮っていなかったのだけ残念…)

 

おみくじを引いたのですが

はじめて見る「向吉」なるものが出ました。

 

f:id:yomi_memories:20220206234947p:plain

 

むこうきちと読むらしいです。

日頃の行い次第で大吉に向かうという意味を持ってるそう。

 

 

なるほど、この下に書いてある待ち人とか学業の欄が

どうりでいい内容だったわけです。

 

 

常にいつわりのない心を持って事にあたれば―という文章が

今やっていることは間違っていないということと

これからもその心で進みなさいというお言葉をもらったように感じます。

 

 

これからも日々自分の心と向き合い

どんな出来事も糧にして、心を育てていきたいなと思いました。