心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

世界は自分の心を写してる

あなたをとりまく世界は
どんな世界でしょうか?

優しい人があふれてますか?
厳しい人が多く感じますか?

内観をはじめる以前の私の世界は
意地悪な人厳しい人が多く
悩みもたくさんで
心の疲弊がひどい世界でした。

なんであんな酷いこと言うの?
なんでこんなに意地悪なの?
みんなもっと優しくなればいいのに…。

顕在意識ではそう思っていても
潜在意識では

私は大切にされない存在だ
私は意地悪される存在だ
私は愛されない存在だ

などの

ネガティブな思い込みを持っていたので
潜在意識がしっかりと反映された
自分に厳しい世界ができあがってました。

思い込みだけじゃなく
自分が自分に対してやっていることも
自分に返ってくるので


他人優先、自分のことは後回し
いつだって自分の気持ちは無視して
とても雑にないがしろに扱ってたので
それはもう
優しい世界ができあがらなくて当然です…笑

 

そんな厳しい世界を創りあげていた私ですが
内観を始めて傷を癒し
他人優先をやめて
少しずつ自分を大切に

扱うようにしてきたことで
今はとても優しい世界に住んでいます。

 

それはもう
天と地の差といっても過言ではないくらいに。

 


f:id:yomi_memories:20230614220634j:image

 

実際に優しい人が
多くなったこともありますが
心の傷が癒えてきたことで
傷つくこと、揺らぐことが減り
自分の心の状態がよくなったのも
優しい世界と感じられる要因です。

 


自分をとりまく世界が
厳しいと感じられてたら
内観をして
ただただ自分に愛を注いで
優しい世界を創りあげていきましょう🌏💕