心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

許すことが人生を生きやすくする

こんにちは、yomiです。

ここ最近人も自分も「許す」ことが
人生を楽に幸せにしていくことを痛感してます。

(今回は相手がしでかしたできごとに対する許しというお話ではありません)

たとえば

相手が失敗することを許せたら
自分の失敗も許せるようになるし

相手が自分を嫌うことが許せたら
自分も相手を嫌うことが許せる。

 

その逆もしかりという感じで
あなたも◎私も◎と、どちらも許すことができたら
自分を苦しめたり
人生を不幸な方向へもっていってしまう
制限も怒りも復讐心も湧かなくなったり
スーッと消えていくんですよね。

 

 

それから許せないという思いは
願いを叶えるときのブロックにもなっていたりもします。

 

楽して沢山お金を稼いで許せない!
簡単に幸せになって許せない!

 

こう思っていたら
自分にもこれを許してないので
楽して沢山お金を稼ぐことも
簡単に幸せになることもブロックされてしまいます。
恐ろしいですね~…。

 

人(自分)に対しての許せないを見つけたら
だいたい自分(人)に対しても許せないと思ってます。

人(自分)はいいけど自分(人)は許せないの場合もあるので
これもしっかり見てあげて、どちらもOKにできるといいですね。

 

苦しみの種となる「許せない」は
どんどん許しましょう許しましょう。

 

私も日々「許せない」を「許し」に変えて
もっともっと自由で生きやすい世界を創っていきたいと思います。