心に愛と花束を

タロット&オラクルカードと、心と日々のことをぽつりぽつりと綴ります

ご縁に感謝🌸

先日、ネットで知り合った友人に会いに

福島まで小旅行に行ってきました。

 

開成山公園の桜 満開🌸

 

「三春の滝桜、綺麗だから春になったら見においでよ」と

誘われたのがはじまりで、今年で天然記念物指定100周年という

記念すべき年ということで、ご縁を感じずにはいられないし

これは行かないと!と、福島行きを決めました。

 

天然記念物三春滝桜

残念ながら行った前日に開花したばかりだったので

あまり桜は咲いていなかったのですが

力強い生命を感じる、迫力のある桜でした。

 

そして、ライトアップされた姿はとても幻想的で

滝桜をずっと見て育ってきた友人も

この状態も味わい深いものがあり、綺麗だと言ってました。

 

さくら湖と夕日

三春はとても自然豊かな場所で、この景色を見たときは感動しました。

五感を使って思い切り味わいました。

もうこの写真は何度も見てるんですが、見るたびに涙が出てきます。

 

美しい景色に心が震えて…というのはもちろんなんですが

この場所に呼んでくれた友人との出会いに

ご縁に涙が出るんですよね。

 

本当に不思議な出会いをして

すごく年も離れているのに、必然的に仲良くなって

私の心の成長を手伝ってくれるような出来事をいっぱい起こしてくれて

 

"出会うべくして出会った"

 

この言葉しか見つからないぐらいの深いご縁を感じる方で。

 

この人に出会わなければ

こんなに素敵な景色を見ることも、知ることもできなかった…。

 

この人に出会ったから

こんなに素敵な景色を見ることができた。

 

私に出会ってくれてありがとう

呼んでくれてありがとう

 

そう思うだけで、もう感謝で胸がいっぱいで涙が出ます。

 

こうして人とのご縁に対して

あらためて深い感謝の気持ちを抱ける経験をくれた友人に

心からのありがとうを送りたいと思います。